都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

反社会的勢力

吉本興業が大混乱に陥っています。
暴力団と芸能人の付き合いは、美空ひばりが有名ですが、多くの演歌歌手にスポンサーとして付いていたケースは
枚挙にいとまがなく、プロ野球だって池永事件を始め、江夏だとか青田だとか、いろんな金品の授受がありました。
最近では、原監督の美人局事件。
一億円支払ったとしても、こうして復帰できるのだから、所属している会社はホント、選んだほうがいいですね。そうでしょうか?

さて、吉本の場合、島田紳助が思い出されます。
このときに、一つの答えが出ているために、今回の事例がややこしくなっているように思います。

それと、宮迫は、どうもウソをついている。そんな風に見えます、感じます。
会見を見ながら思ったのは、田村亮には反省が見えるけど、宮迫博之は逆ギレしているだけだというところ。
かばってくれる人の勢いを得て、いい気になっているような感じがします。
だから、タマがまた、飛んでくるでしょう。もう、笑えません。