都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

コノシロ

本日のニューフェイスは“コノシロ”です。
これもまた出世魚で、幼名のシンコからコハダ→ナカズミ→コノシロと変化します。
ほかとの違いは、子供のほうが人気があること。
関東では、寿司ネタ界のエースですもんね。これを食べれば、職人さんの腕が分かるという。
その分、ニーズが低いオトナは、値段が安いんです。
子役で有名だったタレントがバラエティで稼いでいる、そんな感じであります。違うか?

新鮮なうちは刺身で。夕方以降は、酢締めにしてお出しします。

「あー、コハダね」
「えーっ、コノシロ?」

有名人の子供を持った親が味わう悲哀ですね。
でも、これはこれで、結構味わい深いんですよ。


本日は、サービスデー、コーヒー100円、生ビール200円でお待ちしております。
6時以降のご来店は予約にて。
太っ腹晩酌セット(1,500円)をご用意いたします。

「とれたて刺身定食」(750円)
スズキ・コノシロ・ヤズ
「思いっきり刺身定食」(1,000円)
ヒラマサ・マダイ・スズキ・アジ・ヤズ・コノシロ
「ゴキゲン刺身定食」(1,500円)
ウニ・イカ・ヒラマサ・マダイ・スズキ・アジ・ヤズ・コノシロ