都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

シンプル イズ ベスト

今日は、休みなので、これから蒔く種を買いにホームセンターへ。
今まであまり意識したことがないけど、実にたくさんの種類があるものです。
八百屋さんで売ってるものは、なんだって育てられるってこと。
そりゃそうだわなー。
しかし、現実には、育てるのが簡単なものと難しいものとがあります。
そこで、ゴーヤと大葉・小ネギ・キャベツを選択。
お店の裏に並べたプランターで育てることにしました。

えっ、畑はどうしたかって?
農業には不向きな性格だということを充分に思い知らされたので、今年はスケールダウンを余儀なくされております。
ま、世の中、簡単なのがいいですわ、ホント。