都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

花と蝶

最近、プランターに鉢植えの花が増え、水遣りの仕事が加わったのは前述のとおりですが、これに伴って、いろんな珍しい色の蝶がやって来るようになりました。
私が散水するのを喜んでのことかと思いきや、単純に花の蜜を求めてのことだそうです。
なるほど、そういうことだったんだ。

お店は山の中にあるので、夜中には猪や鹿が散策しているのですが、これで三役揃った感じです。
それにしても、花が女だというのはいいとして、男が蝶だってのは違うと思います。
どうでしょう??