都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

噂の真相

相撲取りが仲良くなると、星のやり取りに忖度が生まれます。
だから、同部屋同士の対戦はありません。
その一方で、外国人力士枠っていうのがあります。
モンゴル人は、部屋に一人だけ。
したがって、横のつながりが出てきます。
ことばの問題もあり、群れたくなる。
その結果、独特のヒエラルキーが繰り広げられたりするのです。
なんだか怪しいグループ。
そこにメスを入れようとしたのがガチンコ親方って構図です。

「あなたたちの時代は終わった」

そういうことかもね。