都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

三連覇の偉業①

満を持してと言おうか、しびれを切らしてと言うか、カープがぶっちぎりのセリーグ三連覇を達成しました。
今季の場合、本塁打数こそリーグナンバーワンですが、打率は2位で防御率は3位と振るわず、結構ひどい負け方もしていましたから、意外な感じもします。
一体、どこが強かったのでしょうか?私なりにその理由をまとめてみました。
                                                                  (つづく)