都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

Gone with the Wind

「我々は共に闘ってきた。今までも、これからも…未来へ輝くその日まで、君が涙を流すなら、君の涙になってやる
CARPのエース 黒田博樹

2006年に黒田投手のFA移籍がウワサされたとき、カープの応援団が作成した横断幕のことばです。
このことで、気持ちが一気に変わり、翌年の残留を決意したといいます。

時は流れて、2018年オフ。
丸選手がFA問題で揺れています。
2年連続でのリーグMVP(間違いなし)なのだから、市場価値が高いのも当然のことで、一説には5年30億とも言われておりますが、カープはそこまで出せないので、マネーゲームになるとツラい。
ウワサされるジャイアンツでは、同年代で同タイプである橋本外野手が、楽天にトレードされるなど、すでに決まったかのような報道がありますが、ちょっと待ってください。
11月23日のカープ球団によるファン感謝デー。
この日に、ミラクルがあるような気がしています。
ファンの後押し。
最近は、浪花節なんですよ、ゴーン会長が逮捕されましたしねっ!?