都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

ドロシー新下関店

最近のマイブームは、新下関にあるパン屋さん『ドロシー』です。
何でもスペイン製の石窯を使っているんだそうで、焼き上がりが違うんだとか。
まぁ理屈はともかく、美味しいんです、これが何でも。

特にいいのが、丸太ブレッドのメープル味。
食パンの進化系で、そのまま何もつけずに食べてOKです。
開店前のコーヒーブレークにちょうどいいんですわ。
その他、カレーパンやチーズ入りフランスパンにピザも絶妙で、それぞれの値段はコンビニのサンドウィッチと大差なし。

問題は、たくさん食べてしまうことです。
バターがなぁ、カロリーがねぇ。

美味しいものは、そこらじゅうに溢れているので、油断ならないのであります。