都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

ナベサダ

新下関に『BILLIE』というジャズクラブがあります。
オーナーの方が、半ば道楽でやっているとおっしゃってましたが、料理は美味しいし、お店の雰囲気や従業員の接客マナーがよく、何より大物ミュージシャンがやって来る。
宇崎竜童だったり日野皓正だったり、海外からもビッグネームが出演します。
昨年11月は、渡辺貞夫でした。
何でも五回目の登場だそうで、プロモーターとの信頼関係を窺わせます。
残念ながら、週末夜であり、チケットもあっという間に売り切れたので、行くことができず苦い思いをしたのですが、昨夜、NHK総合の山口ローカルで、その模様の一部を放映しておりました。
今年2月に80歳となるんだそうですが、美輪明宏といい、年齢じゃありませんね。
伝説のアルバムである『カリフォルニア・シャワー』に打ちのめされたころと、何ら変わらぬ若々しさで、楽しそうにサックスを奏でる姿に身体が震えました。

次の機会は、絶対に逃がさないように、お店のメルマガに登録しました。
しばらく、コンサートに行っていないなぁ。