都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

王様刺身定食

本日は、高級魚であるキアラ(キハタとも)を入手しました。
これが、一切れ当たりの原価が100円と、めっちゃ高いんだけど、めっちゃ美味い。
いつもの定食群に乗せると赤字です。
だけど、こういうものを少しだけ食べたい人もいるだろうとも考えました。
つまり、いいものを少しだけ戴くという量より質派。
そこで、本日より王様刺身定食(2,000円)を置くことに決めました。
ラインアップは、キアラ・本マグロ・ウニ・イクラ・イシダイのみです。
組合せを変えるだけで、メニューの選択肢が拡がることに今ごろ気が付きました。
やれやれ。