都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

ゴーヤ、ゴーヤ、雨、ゴーヤ

今年は少ないなぁと思っていたら、やって来ました、虫の大群。
夜、8時を過ぎると、お店の窓には、なんだかよく分からないようなちっちゃな虫が、大量に張り付きます。ヒッチコック的な景色は、イヤな人には堪らないでしょうね、きっと。スゴいです。
でもって、翌朝は、入口付近で息絶えた小虫たちを箒で掃くのが日課となりました。
寿命短いんだね、ほかにすることあると思うんだけど、あまり考えてないのが見え見え。
悲しいねぇ、努力も勉強もしてないと、こういう人生、じゃなくって虫生になります。自戒しましょう。

だからというわけでもないんだけど、窓に網を張って、ゴーヤを育てることにしました。
いわゆるグリーンカーテンです。

これが、見事に育ちました。早っ。
ゴーヤ、生命力強し。
たくさんのお客様から、「よく育てましたね」とお褒めをいただくほどで、いい気になっています。
そのための努力は何にもしてないんだけど。
野菜用の土を買ってきて、種を撒いただけ。
遼君の両親って、こんな心境なのではと思う今日この頃であります。

皮肉なものですね。
一生懸命手をかけた畑組はさっぱり。家庭教師までつけたのに。
プランターのゴーヤは、放ったらかし。塾にも行ってないのに。

というわけで、お店の漬け物は、しばらくゴーヤ中心のローテーションです。
権藤、権藤、雨、権藤
若い人は、知らないかな?