都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

夜露死苦

最近、知り合った知人の苗字は、「知加良」と書いて「チカラ」と読みます。
珍しい、って言うか燃費悪いですね、この名前!?
だけど、営業マンなら名刺を渡して間もなく打ち解けます。
少数派を好む私は、ちょっと羨ましいかも。

今までに出遭った珍名さんを並べます。

〇以一¬椨I粥広ぐ貔L抬テ生田Ψ慧撝´Ь鳥遊┿果

,気鵑屬い銑△気辰どどい舛腓辰イ泙澆紊Δ性Δ韻匹Δい鶚Г燭なし┐澆弔
楽しいねぇ。

田舎では、同姓の人が多いせいでしょうか、下の名前で呼ばれることが多いです。
だから、私のことを未だに「けんちゃん」と呼ぶ人もぞろぞろ。
53歳で「けんちゃん」。
ちなみに、ジャンケンは強いです。