都会のネズミと田舎のネズミ

時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。

カラオケの副反応

NHKの『のど自慢』にゲスト出演する歌手は大変です。

ひと通り終わった後で、模範演技として登場するわけですから、プロとして圧倒的な歌唱力を示さなければなりません。

演歌系が多くなるのは、そのせいですね。アイドルやジャニーズ系が出ないのは、そういうことでしょう。

 

それにしても、最近のアーティストは歌が上手くなっていると思いませんか?

楽曲自体もメロディラインやコード進行が複雑で、歌うことが難しい曲が増えています。極端に音域が広いってのもトレンドです。

これは、素人のレベルが上がったため、耳が肥えたというのが大きな理由だと考えられます。若い子が天地真理を聴いたら、気絶したりして。

 

今、私が注目しているのは、池田エライザです。

先日リリースされた『Close to you』のミュージックビデオでは、不思議な旋律に妖艶な姿が相まっており、一発で魅了されてしまいました。

モデル出身の女優さんですが、クリエイティブな活動にも積極的で、大谷選手に見られるように才能ある若者は貪欲で、一つの枠だけにハメることはできないんだなぁと感心しています。