都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

ちゃぶ台返し

議員定数の是正問題に手をつけずに実施した衆院選は、無効であるとの訴訟があちことで起きています。
こういう重要課題が先送りになっていたのは不思議ですが、まさに決められない政治の最たるものだと言えます。
司法の側も、違憲状態と言葉を濁すのが、ジャパニーズスタイルだと。
しかしながら、曖昧にも限度があります。
第三極が正論を吐けば吐くほど、がんじがらめになる様相を呈してきました。
かくなる上は、衆議院を解散してやり直すってのが私のヨミですが、どうでしょう。
ダブル占拠ってことで。