都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

早朝ビジネス

都会では、早朝ビジネスがブームなんだそうです。
お酒を飲まないことで、朝型人間が増えたことや、省エネ生活の徹底などもありますが、何と言っても高齢社会が背景にあると考えねばなりません。
田舎では、前から早起き生活が普通でありました。
高齢社会はずっと前からですからね。
しかしながら、それをビジネスに結び付けようとする動きは弱いように思います。
ガソリンスタンドも散髪屋さんも、都会よりも遅いスタートだったりするし…。
夜を削っても、朝早く始めたほうが生活リズムに合っている気がします。
だからかなぁ、田舎でコンビニが頑張ってるの。
次は、宅配サービスにも本気だそうです。
考える人は考えてますねぇ。