都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

キラキラネーム

自分の子どもにビックリするような名前をつける親には、ノリの違いがあるように思います。
だから、赤ん坊のころから、髪形やファッションにもこだわる。
親子というよりは、友だちに近い感覚で接し、もちろん親しみをこめて名前で呼ぶ。
遊びに行くのも一緒。歳だって近いヤンママ・パパだし、顔だっていつも日に焼けているような感じ。

スノーボードは、そういう環境の中から育っていきます。
歩夢とか来夢とか優斗だとか、そりゃぁもう、枚挙にいとまがない。
でも、よかったです。銀メダルおめでとう!