都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

おすそ分け

今朝方、開店準備を進めていると、袋を持ったお客様が訪ねて来て、「これを使ってくれ」と。
よく意味が分からず、キョトンとしていると、過去に何度かお店で食事された方で、私と一度、コメ談義を交わしたことがあるらしい。
そこで、今年は出来がよかったから、おすそ分けを考えたとのことです。
いけませんね、商売人なのに、お客様の顔を覚えられないのは。
いえ、昔から、図形認識は苦手としておりました。

さて、いただいたモノは10キロのコソヒカリ、一等米です。
ふぇー、くれますかねぇ。
その程度の人間関係で。

でも、田舎って、そういうとこなんです。
お返しに、お餅を差し上げました。
これも、田舎流。

お金の動きは少ないけれど、気持ちのやり取りが多いのが、カントリーライフなのであります。