都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

山口蛍

まもなくサッカーW杯が開幕です。
注目の選手は、セレッソ大阪の山口選手。
運動量が豊富なボランチ(守備的ミッドフィルダー)で、長友選手と一緒だとさらに化学変化が起こり、人数が多くなったような気にさせるスタミナマシンです。
何と言っても名前がいいですよねぇ、山口蛍。

ん?

そうかそうか、山口で蛍なのです。


地元豊田町は、『ほたるの里』として知られています。
今週から梅雨入りで、俄然、蛍たちも元気になります。
昨夜は、歌野ダムへ行って、様子を見てきました。
今のところ、20%といったところでしょうか?
それでも、充分に感動です。
明日からは、豊田町の『ほたる祭り』も始まります。
豊田の一番活気付く季節となりました。