都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

あと一日

沼津の魚市場はなかなかの賑わいで、朝から買い物客で溢れていました。

やはり、正月に向けての買い出しは気持ちが大きくなるのでしょう。マグロやウニ・イクラと高級なものから飛ぶように売れていきます。

元市場関係者としては、業者の気合いの入り方がよく理解できますが、ご祝儀相場ってことですね。

ここで、しっかり儲けて、年を越す。いやぁ、みんな儲けて欲しいです。

中トロ刺身ブロックに金目鯛の干物、蒲鉾、竹輪を買い込んで、横浜の実家へと向かいました。