都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

メキシコ戦

いやぁ〜野球って面白いですね。筋書きのないドラマとは、よく言ったものです。

それにしても苦しい試合でした。サッカーで言えば、ボールポゼッション7割でありながらの劣勢が続き、プレッシャーで押し潰されそうでしたが、選手は逞しかったです。自分たちを信じていました。

メキシコには、いい選手がたくさんいたものの、層の厚さに差があったように思います。

野球はやはり、投手ですね。それも、スピードよりコントロール

7回表のリプレー検証は、私にはセーフに見えたんだけど、ああいうので流れが変わります。恐ろしい。

それと強い気持ち。最終回にツーベースを放った大谷がベンチを鼓舞する姿が忘れられません。

何事も諦めちゃダメですよね。ネバーギブアップ。