都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

テニス

好きなスポーツと言えば、野球とラグビーとバスケットです。
先制されても、逆転のチャンスがいくらでもあるから、気持ちが簡単には切れません。
サッカーやバレー・卓球など、多くの球技は、一点ずつの積み重ねなので、逆転が起こりにくい気がして、どんどん白けてしまうのです。
だから、ゴルフやボーリングなんかも、最初悪いと止めたくなります。
性格でしょうね、スポーツにもギャンブル性を求めてしまいます。

嫌いなスポーツは、テニスとスキー。
これは、大学のサークルの後遺症でもあります。
テニス部やスキー部は、練習が終わった後、女性が一緒で楽しそうですもんね。
将棋部としては、イラッとします。

テニスでは、錦織選手がベスト8で敗退しましたが、これは凄いことです。
終わった後、いいことがあるのかなぁ?