都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

ひつまぶし

前々から作ろうとしていて、なかなか着手しなかったのがお店の広報誌です。
これは、お店で一ヶ月の間に起きたことを読みやすくまとめ、住所登録されたお客様に送るためのもので、情報を知っていただくことで、さらに身近に感じていただこうとの魂胆です。
前にやっていたコンサルの仕事では、絶対にやるべきと皆さんに奨めていたのですが…
まぁ、そんなもんです。紺屋の白袴(ちょっと違うかな?)。

で、やると決めたら、材料はいっぱいあります。
毎日、ブログを書いていますからね。
「おもしろエッセイ」「今月購入した書籍情報」「旬のサカナについて」「セミナー告知」「店舗内での小さなかいぜん」などをA4サイズ三枚で伝えていくことにしました。
タイトルは、『月刊ひつまぶし』。
ちょっと自虐的に、“ひまつぶし”を意識しながら、いろんなネタを織り交ぜていこうと思っています。